グラブル日記:やらいでか

気が向くままにグラブルを遊ぶおじさんのサイト

グランブルーファンタジー4周年おめでとうございます!

グラブルメンテ中からこんにちは、きるりっちです。

 

今日は3月10日!グラブルがサービス開始してから丁度4周年となります!

おめでとうございます!

 

僕がゲームを開始したのは2015年の12月頃でアニラがSR配布されるよ~っていう辺りから始めました。

あの時にガチャでバハムートを引けてなければ今頃はやってなかったかもしれませんね・・・。

一番最初に仲間になったSSRがヘルエスで今日スキンが発売されるらしいですね。

f:id:milktea_gbf:20180310160634p:plain

お美しゅうございます・・・

始めた当時はここまでドップリ遊ぶとは思ってませんでしたがはや2年・・・。

ソシャゲーでここまでハマったのは恐らくこの作品が最初で最後でしょうw

 

本日から新HLマルチ実装に伴い新マグナ武器も追加されます。

僕の中途半端なアグニス編成よりかは確実にマグナ編成のが強くなりそうで楽しみですね。

やることがないよりはあるほうがモチベに繋がりますしね。

 

4周年を期にもしくは変態堕天司ベリアルがきっかけでグラブルを開始した方々は

Twitterなどを見ると色んなユーザーが分かりやすくゲームの進め方をまとめてくださってるので

このブログを見てる初心者の方々が居たら調べてみるといいかもしれませんね。

 

僕は僕でまとめたものがあって。

 というものを作ってみました。

Chrome版だと左サイドメニューにメモというものがあり

そのメモに張り付けるだけでアルバハ中でもすぐに行動の確認が出来るという代物です。

ある程度記憶したら各自より簡略化させるも良し

自キャラで何をする~とか詳細を書き込むも良し。

皆様のアイディアで沢山カスタマイズして利用してくださると幸いです。

 

今後の予定について

① EXジョブのガンスリンガーの撮影を考えてます

知り合いの騎空士は口を揃えて「バレットがめんどくさそう」と言ってあまり触れず勿体ないなって思っていたので

気軽に高火力出せるジョブだよというのをより知ってもらおうと撮影中。

なるべくキャラスペックに頼らないよう

f:id:milktea_gbf:20180310165408p:plain

瞬間的に大ダメージを出せる一部十天などは使わない方向、且つ時短を目指しているためそれなりに苦戦中w

ダレダロー

 

グランデ編成で遊びたい

f:id:milktea_gbf:20180310164553p:plain

コラボイベントがサイドストーリーに追加されるらしいので、テイルズキャラで編成組んで遊んだりしたい。

もともとテイルズシリーズはあんまり数はやってませんが好きなタイトルなので活かしたいです!

 

③3本目のオメガウェポン製作

なにで制作するかは考え中ではありますが

現在アビ上限剣CB上限刀の2種を使っているので

より遊びの幅を広げられる武器を作ってみたいと思ってます。

拳とかいいなぁって思ってるんですよね。

 

もともと考えていたSRを駆使するという企画なんですが

最近新しいSRキャラがなかなか手に入らないというのもあって難航中・・・土にSRで面白いのがいくつかあるのでそこから着手していきたいと思います!

 

最後に

 4周年という一区切りからまた新たに一新してグラブろうかと思っています!

Twitterで僕をフォローしてる人もマルチバトルに誘ったりしてくれるととても嬉しいです!

今年もよろしくお願いしますー!

 

 

5周年まで続けられてるといいなぁ・・・ブログもw