グラブル日記:やらいでか

気が向くままにグラブルを遊ぶおじさんのサイト

vol.3 EXミカエル1ターン討伐

f:id:milktea_gbf:20180204235934j:plain

前回の記事で書いた通り今回は火の天司ミカエルを1ターン討伐考えてみました。

 

f:id:milktea_gbf:20180205000413j:plain

Lv70 ミカエル

HP:約950万

個人的に一番好き

シルヴァがいればどうとでもなると思っていたので極力すくないアビリティ試行回数で討伐を考えていたのですが1つ問題点

 

うそ・・・自分の水属性・・・弱すぎ・・・?!

 

思い描いていたビジョン通りにはなかなかいきませんでした

 

 

今回使用したのがこちらの編成

f:id:milktea_gbf:20180205000410p:plain

剣聖1アビ:全体に攻撃累積アップ

剣聖4アビ:他心陣(フィンブルないので問題なし(?))

シルヴァ:ポンバ

ルリア:バフと疑似ポンバ

ロミオ:3→1アビでダメージと水耐性ダウン

 

f:id:milktea_gbf:20180205001258p:plain

武器はこちら

オルオベ入れてやや技巧頼りなところがあるので、リヴァ4凸短剣いれて少しでも倍率伸ばした方が確実かと。

 

「ヴァルナ持ってないからフィンブル集めなくていいやー^p^」

とか甘えてるとこういう時に痛い目を見るんだなと痛感させられますね。

アビポチを抑えて戦闘重ねて一番再現性があったのがこちらの編成だったので紹介させてもらいました。

 

シルヴァが居ればどうとでもなると思っていた節があったので色々試行錯誤していたのですが

f:id:milktea_gbf:20180205001538p:plain

 

ベルセルクでローズクリスタルソード(奥義で水耐性ダウン)とウラムヌランの3アビ(奥義ゲージ+40up)

ロミオの1アビ(2回発動)分をウラムヌランが出してくれないのが意外と大きく出てしまい失敗・・・

そもそもSRの奥義倍率がSSRと比べて・・・っていう点も。

 

最近秘奥という奥義ダメージを上げるスキルが現れているのでマグナⅡで水に来たら奥義とチェインバーストで戦うといったコンセプトも考えてみたいですね。

ラニとか水属性ですし可能性はあるかもしれません!

 

編成を紹介したように自分の水属性はあまりにも貧弱なので天司効率化図って一通り済んだら真面目に水属性を考えてみるのもいいかもしれませんね。

ヴァルナ・ディヴィジョン取ろうかなぁ・・・

 

次回はクソみてぇな戦いをする天司です。