グラブル日記:やらいでか

気が向くままにグラブルを遊ぶおじさんのサイト

vol.4 EXウリエル 1ターン討伐

f:id:milktea_gbf:20180206145505j:plain

記事の日付と画像の日付が一致してない件は触れないでください。

今回は土の4大天司ウリエル1ターンで討伐しました。

今までの編成が十天衆を組み込まずに倒すというコンセプトでしたので、今回も十天を組み込まずに討伐をしてみました。

オメガ武器は当然のように編成してますけどね、しかも2本

 

f:id:milktea_gbf:20180206145805j:plain

Lv70 ウリエル

HP:約990万

クソみてぇな戦いはゴメンらしい 

 

今回の編成はこちら

f:id:milktea_gbf:20180206151516p:plain

浴衣ジーク以外はイベントやガチャSR

ミリンは入れたかったから。

シエテを持ってる人はジークと入れ替えても倒せます

最終上限ミュオンあたりも高倍率のダメアビと奥義が使えるのでオススメです。

組めるならメカ・シエテ・メリッサ・リヴァイだと技巧に頼らず討伐が可能になります

 

後述するオメガ刀の影響も受けてSRのサビルバラも悪くないのですが

チェインバーストの上限を伸ばしてるので、奥義2回放つよりも

ミリンの200%奥義を1回当てる方がダメージ伸びが良くなるので見送りになりました・・・スマン・・・

 

f:id:milktea_gbf:20180206152146p:plain

特徴としましてはナラクーバラとオメガ武器2本挿しです。

今回の編成でダメアビが上限届かない場合はオメガ剣のほうは抜いてもよさそうですね。

刀の方は先日第一スキルを変えまして

f:id:milktea_gbf:20180206152329j:plain

渾身に切り替えたので第二スキルと併せて、より短期向けの性能に変えました。

ラクーバラは3ターンの間攻撃力アップ(ゼピュロスの加護が乗る)ので攻刃量だけでいえば

4凸エターナルラブに匹敵する数字まで伸びます。

ただし3T攻撃アップは複数装備しても効果量は上昇しない為、現状1本あれば後は要らないというやや不憫な立ち位置・・・

 

オメガ武器やゼピュロスなどを持っていないという方はオールドナラクーバラあたりを1本でも持っていると

ウリエルを短時間で処理できるようになるかもしれません。

暴君でHP下がってティア銃の背水も発揮しやすいですからね。

 

次回は4大天司の風天司元ディレクターのラファエルです

 

ようやく一息付けそうですね。これが終えたらSSR~Rまでのキャラから優秀なキャラを見つけて上手く使えないか考えていきたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:milktea_gbf:20180206153419p:plain

グラパスだとコラボキャラが載っていないのでリヴァイの代わりを務めてもらいました。

結構似てませんか?